3日坊主の英会話

僕もサボってても英語できるようになりたいです!一緒に効率のいいやり方学びましょう!

【Webディレクション検定】に受かったので勉強方法を書いとく。

5月ごろにWebディレクション検定を受けましたー。

結果は合格💮でした😃

他社のWeb業界の友達もこの資格をとるとのことで、割とメジャーな資格なのかなと思います。難易度としてはそこまで難しい資格ではないかと思いますが、問題はかなり癖があり、回答しづらいものもあります。(合格率31%だそうですが、これは間違いなく、問題のわかりづらさが原因だと思います。。。。)

勉強方法は教科書と問題集を買えば問題ないかと思います。まずは教科書を1周して、そのあとは問題集を重点的に勉強するのがおすすめです🙆‍♂️本番のテストの5割ほどは問題集の中から出るので、短期間で資格を取りたい方は問題集に時間をかけるのがいいでしょう。

 Web業界の人だけでなく、事業会社のWeb担当者にとっても実務に役立つ資格だと思います!

 

  • webアナリスト検定とは

web解析に関する試験。

  • 合格率

31%

  • 合格ボーダー

合計75パーセント以上

  • 設問数

65問

  • 制限時間

90分

  • 料金

10800円(税金込み)

  • 必要テキスト

①webディレクション検定(3348円※税込)

②webディレクション検定対策問題集(1728円※税込)

Webディレクター試験の概要 | Webディレクション | Web検定(ウェブケン)

  • 開催頻度

 随時開催(指定のPCから受験する必要があるため、特定の会場に行く必要あり。地域ごとに会場数が違うため開催の頻度は異なる。)

  • 申込方法

下記、URLより申込可能

Webディレクション | Web検定(ウェブケン)

▽参考書はこれを使いました!

https://amzn.to/35MHG3H