3日坊主の英会話

僕もサボってても英語できるようになりたいです!一緒に効率のいいやり方学びましょう!

【webアナリスト検定】とかいうマイナー資格を受けたので、勉強方法を書いとく

webアナリスト検定を受けました。

web系の企業に勤めているのですが、資格を取らないと、給料が上がらないという制度があるので、今回のテストにチャレンジしました。テスト前に行われる対策講座内で配られる、テスト対策問題集とテスト対策用テキストを勉強しておけば、間違いなく受かります。自分は5時間くらい勉強しましたが、そんなに勉強しなくても受かる人の方が多いかもしれません。自信ない人でもテスト対策問題集を満点取れるまで勉強すれば間違いなく受かります。

 

 

  • webアナリスト検定とは

web解析に関する試験。

  • 合格率

講座を受けた場合、8割以上

  • 合格ボーダー

合計75パーセント以上、各カテゴリーで40パーセント以上の正答率

  • 設問数

70問

  • 制限時間

80分

  • 料金

25886円(テキスト代:4320円、対策講座:8926円※テスト対策問題集とテスト対策用はこの講座を受講することでもらえる、受験料:12960円)

  • 申込方法

下記、URLより申込可能

Webアナリスト検定セミナー|ADjustAcademy

  • 参考書はこれを使いました!