別に意味なんてない

好きな事すればいいと思う

【VCの投資先】500Starupsの投資先をまとめてみた。

前回の記事で、 IT業界に就職をすれば、給与、社会的地位共に満足するものを手に入れられるのではないか、という話を書きました。

 

とはいえ、IT業界の中でも売上が上がっている企業とそうでない企業は存在しますし、

将来性のない市場で戦っている企業というものもあると思います。

 

そこでどんな企業は将来性があるのか、を探るためベンチャーキャピタルの投資先をまとめました。今回は、500starupsです。

 

投資先はどの会社もアプリやソフトウェアの開発などを行っていますが、サービス領域は様々です。まとめてみると、こんな感じでした。

f:id:shm1450ykk6tan:20180504121231p:plain

▼下記のリンクから全投資先をまとめたエクセルファイルダウンロードできます🙆‍♀️

500startupsの投資先一覧

 

サービス領域は19あり、最も投資が行われていたのは、「バックオフィス」系のサービスでした。代表的なものをあげるとSmartHRです。個人的には下記の投資先も気になりました。

 

Just in case

保険をシェアできるサービス。病気、事故のために保険に入りますが、病気になったり事故にあったりすることはほとんどない。そのわりには保険料、高すぎますよね?というユーザーの不を解決するのはこのサービス。友達が病気になったりしたらトラブルになることもあるんじゃないか、と思ったりもする🤔

souco

空いてる倉庫を簡単に借りれちゃうサービス。倉庫のシェアリングサービスって斬新🙆‍♀️

そもそも倉庫って何も荷物が入ってない時があるって知らなかったよ。。。

hokan

ネットで保険詔書を管理できるアプリ。物忘れ激しいから、保険詔書とか引っ越しの時とかに絶対無くしそうなのでこういうアプリあると助かる〜🙆‍♀️

 

他にも面白そうなスタートアップが色々あったのでぜひ下記のリンクのエクセルファイルをダウンロードして全投資先をのぞいてみてください〜

500startupsの投資先一覧