社会人1年目の夢想

社会で活躍したい、幸せになりたい、社会人一年目のブログ。読んだ本のレビューしたり、仕事をしながら感じることを書きます。酒よりもご飯が好き。でかい休みとって海外旅行行きたい。

「アメリカに行くなら行きたい、みんなが知らない"絶景砂漠"」

夏休み近いし、旅行でも行きたい。マレーシア行きたい。

 

と思ってインスタ見てたんだけど、友達のアメリカ旅行の写真見てたらアメリカ行きたくなってきたんで、個人的に行きたいアメリカスポットまとめます。

 

①salvation mountain

f:id:shm1450ykk6tan:20170617230928j:plain

これすごくね?

場所はロサンゼルスから車で3時間ほどのところ。

この辺は砂漠で夏場は50度を超える暑さになるんだと。

そんな環境の中、レオナード・ナイトさんって人が宗教的な信仰のために30年のときをかけて作成したそう。あらゆるところに"God is love"という言葉が彫られているだとさ。信仰心の深さがまさかこんなアートを生み出すとはキリストも思ってなかったのでは?笑 レオナードさんは今は80歳になっちゃうらしくて、今は州の役人が管理をしているそう。

2017年現在はinstagramで検索してもみんなあんま行ってないんで、新しい流行を作りたい!という思いを持ったインスタグラマーの方にはオススメです!

↓場所

  

 ②white sands

f:id:shm1450ykk6tan:20170617233552j:plain

この景色ですよ。ほんと。

世界一白い砂漠とも言われているそう。この砂漠は石膏でできていて、世界的にもとても珍しい砂漠だそう。砂じゃないから気温が高い砂漠でも素足で歩けるし、足もベタつかないんだって。砂漠の中に車で入っていけるし、レンタルでそりとか貸してくれるらしい。

レンタカーでアメリカ横断とかでよく聞くから、交通の便のいいところにあるかと思ったら、場所はサンタフェってところから車で2時間くらい行ったところにあるらしい。どこ。

 

 

③Death volley

f:id:shm1450ykk6tan:20170617235615j:plain

これよ。これ。

どう考えても名前的に一番行きたい砂漠No.1だよね。中二病の男はここに来て、「死とは何かを悟った」とか呟いてほしいね。

何もないこの感じ。本物の砂漠だけど、そこがまた良い。

ラスベガスからなら車で2時間くらいだからそんな遠くもないし。

ちなみに世界最高気温(56.7度)を記録したのはここだそう。笑

 

 

当たり前だけど、自分が知らない世界の綺麗な景色っていっぱいあるな。と思いました。また調べよ。