Web制作会社で働く新卒1年目のブログ

優しく、強く、カッコよく生きたい

学生団体のmtgに渋谷の楽天カフェが最適である4つの理由

 
御機嫌よう。
 
いきなりですが
楽天カフェをご存知でしょうか??
参考URL
http://cafe.rakuten.co.jp/access/
 
知っとるわぼけ!って方がほとんどかと思いますが、老婆心をお許しください。なんせ快適なもんで。スタバ、tully'sは飽きた!って人はちょっと読んでみて
 
1 シンプルでスタイリッシュな内装
f:id:shm1450ykk6tan:20160302232903j:plain
どうですか、この感じ、何かちょっとお洒落なベンチャーのオフィスみたいだよね?
椅子もふかふかで座りやすい〜。あ、ちなみに席数は85席。近くのマクドナルドとか、スタバとか行くより、空間に対する満足度は絶対高い。ちょっと仕事できるマンになった気分で仕事できるよ。(気分だけ)
 
2 wifiがサクサク
ここが表題につながっているところですね。学生団体の人とかって学外の団体ともつながるのでどうしても、オンラインでの作業が多いと思うんですよ。その時に混んでるスタバとかに入って「ここのwifiオセーーーーー」みたいな事態に陥ったことはないですか(僕はあります)。楽天カフェに限ってはそんなことはマジでありません。満席でもサクサク。作業スイスイ。騙されたと思って行ってみて。
 
3 渋谷という立地が最高
結構、学生団体のmtgって場所に困るイメージ。違う大学の人とかいるし。大学でやるって言ってもみんなが近いわけではないなー、場所どうしよ。とかってなりがち。(結構困ってた)そんな時、渋谷ってマジで無難。皆、一回は行ったことあるし待ち合わせにも苦労しない。その上楽天カフェは場所クソわかりやすい(初めて来たって人も迷わなかった)。
 
4 意外とパスタが美味。
結構通ったんでメニューとか言っちゃうと、ざっくり4種類。ドリンク、パスタ、パン、ケーキ。その中でもパスタがいいよ。ナポリタン、ミートソース、カルボナーラ、焼きたらこと舞茸の4種類で、お値段すべて650円。やよい軒の豚の生姜焼き定食よりも安いね。ちなみにドリップコーヒーSは330円。300円多く出す価値はあるよ。13時頃くらいから遅めのお昼かねてパスタ食いながら17時くらいまで作業するのがオススメです。
f:id:shm1450ykk6tan:20160302235239p:plain
イチオシ◎

みんなで集まる機会が多いこの時期に一度は利用しても損はないよ!